fc2ブログ

それでもやっぱり、叫ぶ30代。

 参加しています♪
 ↓ クリックして頂いたら励みになります♪
 にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へ
にほんブログ村
  人気ブログランキングへ

 今日のお仕事。減反した田んぼ鋤き、2枚。(2回目)

 1枚は、まだ1度目だったんですけどね。

 出来れば旦那がいる日曜とかに鋤きたかったのですが

 彼は彼なりに、草刈などで大忙し。

 
 ちょっと軽く、”田んぼに(トラクターを)降ろしてもらえないだろうか?”と

 頼んでみるも 「 は? 」 みたいな状態でした。


 そこは以前にも載せたことのある田んぼ。
 
 参照 → 30代アラフォーが田んぼの脇で叫ぶ。
 

 そう、この時までは、梯子をかけないと上り下りが出来ないだろうと

 旦那も私も思っていた。


 ですが、旦那がいざ、トラクターに乗ってみると


 「 行けそう。 」と思ったようで、梯子をかけることなく入って行った。


 鋤き終わった後の、上りは?というと・・・・



 なぜか上るのはいたって平気な私がいた。
      ↑ 普通は逆だと言われている。



 
 もう、2,3度も スーーーッ と上っていると


 旦那も、 ”一人で大丈夫だろ?” 的な


 感覚でいらっしゃるわけです。

 


 それで今日、上れるなら、下りられるはずだと言い聞かせて、入ってみました。



 
 手足の踏ん張りようったら、まるで 出産時 のよう。(大げさ)



 それでもやっぱり・・・・叫ぶ30代。(また?)




 「 おとうざーーん!!! おがあさーーん!!! 」



 旦那の名前は出て来やしない。



 角度

 
 それぐらいの角度とお思いでしょうが・・・



 乗ってみると、あの高さと斜めっぷり。





 苦 手 で す。
 




 いつになったら慣れるかなー。

 
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

役立つブログまとめ(社会貢献): 九州沖縄地方の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓

九州沖縄地方のの農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

傾斜地は写真にすると緩やかに見えるよね。
私が運搬車を横からとると別に急傾斜に感じない。
悔しいから運搬車の下側から山を見上げるように撮ると
「わぁ、気をつけて下さいね」と・・・(ナイショ)

今度、トラクターの運転席から写真撮って見たら。
叫ぶ気持ち、伝わると思うよ。

でも、そんな余裕ないか(笑)

To なばやま さん

こんばんは~。

そうなんです。なかなかわかり辛いと思って
下りているときに・・とは思ったのですが
余裕なし(笑)

傾斜の途中で、止めてトラクターからおりて撮影しようか
などと思ったのですが・・・無理でした(笑)

なばやまさんのを参考にして今度・・・
余裕があったら撮影してみますね(笑)


カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

うさる

Author:うさる
 福岡の40代主婦。
 農業は全くの未経験から
H21年に大特(農耕車限定)を取得。
 

リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング
QRコード
QR