FC2ブログ

熱しやすく冷めやすーい。

 参加しています♪
 ↓ クリックして頂いたら励みになります♪
 にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へ
にほんブログ村
  人気ブログランキングへ

 最近、機械に乗る機会もなくて(シャレじゃないよ?)

 主婦業だけかと思いつつ、でもあと3枚は確実に鋤かなければならない。


 中干しが来週辺りのようなので、それぐらいがちょうどいいらしいですが

 もう、今でも鋤けそうな状態という。<田んぼの中が。

 なので、今日も朝から日焼け対策をバッチリして、倉庫へ向かいました。

 
 この前、コンバインの掃除後に、コンバインを倉庫に納めて

 そして、そのあとにトラクター入れていた。(旦那が)


 キレイにピッタリ納まって旦那は満足そうでしたが・・それみて思った。



 出すときは・・・私だぞ?


 そして・・・作業後また車庫入れするのも私だぞ?


 そんなにピッタリフィット、女性用の○○のCMじゃないんだから無理だぞ?

 




 いいのか?当ててもいいのか?




 そんな脅しめいた言葉は私の胸の中に、今日、気合入れて倉庫の戸を開けたら


 トラクターの目の前に大量の玉ねぎが積まれていた。

 よく、りんご?などを収穫するときのあの、黄色のカゴいっぱいに2箱。



 重いだろう。。でも、ここはお借りしている倉庫。


 もちろん、その玉ねぎも倉庫の持ち主の方のもの。


 動かしていいのだろうか?というか・・・動かせるだろうか?

 


 できれば・・・動かしたくない!




 それを見て、トラクターも動かしたくなくなった。。。

 



 こういうのを、熱しやすく冷めやすい。というのか?(違ッ!!)




 旦那に連絡すると、動かしてもいいよ!とのこと。


 ここ、数日間は浅めの(高さ10㎝ぐらいの)カゴの中に玉ねぎが入っていた。

 それを見ていただろう旦那は、軽い気持ちで動かしてもいいよ!という。





 マージーでーすかぁー?


 
 
 黄色い箱を見ながら、詳しく説明すると、どういうカゴなのかわかったようで

 旦那が手が開いた時に、しておくということで、結局今日も何もしないことになった。



 じゃあ、何をするかというと・・・


 それは、やっぱり地デジチューナーを見に行く!

 昨日も見に行ったけど完売していた。

 
 もう、日にちがないのに探し回っているのはウチだけなのかもしれない。


  
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ぴったり納めた時の旦那の気持ちよくわかる。よしっ!
やっぱり出す時のことは「入ったものは出る」くらいにしか考えないな。(笑)

地デジは先週でテレビが2ヶ月待ち、チューナーはないと電気工事の人が言ってけど…
チューナー、見つかるといいね。

No title

地デジチューナー無いんですね~。大変!
僕実家に帰ってきてテレビを見ることを止めたので、今のところ問題なしです。
ありますよ。チューナー。頑張って下さい。

To なばやま さん

そう、入ったものは出るはず!って思います。
それがなかなか難しかったり?
車幅がまだわかっていないっていうのも・・・(笑)

チューナーは子供部屋用のTVなので
もしも、見つからなかったら納品なるまで待たせます(笑)

To ひらた さん

TV見ないなんて~ひらたさんの爪のアカを
旦那と子供たちに飲ませてみたい(笑)

見なくても、つけてますからね。。

チューナー、なかったら納品なるまで待ちます。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

うさる

Author:うさる
 福岡の普通の主婦。
 アラフォーです。
 農業は全くの未経験からH21年に
 大特(農耕車用)を取得。
 
 ☆カートショップ始めました☆
 ご注文は下記リンクよりどうぞ♪
 

リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング
QRコード
QR