fc2ブログ

強いて言うなら。




 本日のお仕事。


 トラクター耕転。7枚。


 お昼になるころ、家からちょっと距離があったので


 迎えに来てもらい、トラクターを置いて帰ることに。


 20140509.jpg

 
 手前の溝を飛び越えたら


 思ったより足にきまして・・・(悲)


 おひるご飯終えて、田んぼに戻ったとき


 飛び越えるのはやめて、田んぼの出入り口で下ろしてもらった。



 「 また、落ちたらたまらんけんね。(笑) 」と旦那。



 またとは!人聞きの悪い。



 別に溝に落ちたことなんてないけれど


 ちょうど昨日、新しく借りる田んぼを見にって


 二人で畦を歩いて確認した。(水路の位置とか)



 その時に、旦那の後ろを歩いてたけど


 なぜか、田んぼに落ちて
  (畦道はそんなに狭くないんだけども)



 「 あ、落ちた。 」



 小声で言いながら畦に上り



 そしてまた一時したら・・・・



 
 「 あ、また落ちた。 」 と再び落ちた。



 「 さっきから何しよると?(笑) 」



 何かしてたわけでもないんだけどね。


 落ちちゃって。



 強いて言うならば・・・・




 風が強かった?(そこまでか弱くない)




 まっそんなことがあったので


 ”また”という言葉が出たのでしょう。



 20140509_a.jpg



 今日はさほど広い田んぼじゃなかったけど


 あっちこっち行ったせいか、疲れたなー。



 
 参加しています。
    ↓ クリックして頂いたら励みになります♪
   にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へ
にほんブログ村
 人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

うさる

Author:うさる
 福岡の40代主婦。
 農業は全くの未経験から
H21年に大特(農耕車限定)を取得。
 

リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング
QRコード
QR