fc2ブログ

まだまだ・・・。


 昨日のお仕事。

 
 モミすり&米運び&委託乾燥受け。


 昨日は、お風呂入って寝てしまいました!


 9時半に就寝なんて・・・。



 まぁ、そのおかげで今日は早々と起きて作業できましたけどね。


 20131012_a.jpg


 本日のお仕事。


 モミすり&稲刈り約9反(うち約3反は委託)。


 ベルトが切れて心配していたコンバインも


 ちゃんと作動しましたー。

 
 1種類目、残り3町切りました♪


 ・・・・・・・・・。



 まだまだかかりますネ。



 参加しています。
    ↓ クリックして頂いたら励みになります♪
   にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へ
にほんブログ村
 人気ブログランキングへ 
   

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

稲刈りですな!

稲刈りのシーズン到来ですな!
いつも大変な作業、ご苦労様で御座います。
北関東でも、稲刈りがボチボチと始まっております。
今年は台風が本当に多くて困りますね。
私もこの間、スーパーで「千葉県産のあきたこまち」を買い求めました。
やはり新米は美味しいですし、この分野は外国にも絶対に負けない気がします。
ではまた(^-^)ノ~~

To puresumanさん

お米もその土地によって味など様々ですよね。
あきたこまちって秋田県だけじゃないんですね!
福岡県あきたこまちもあるかも?
興味深いです♪
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

うさる

Author:うさる
 福岡の40代主婦。
 農業は全くの未経験から
H21年に大特(農耕車限定)を取得。
 

リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング
QRコード
QR