FC2ブログ

盗人は私です。

 参加しています♪
 ↓ クリックして頂いたら励みになります♪
 にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へ
にほんブログ村
  人気ブログランキングへ

 麦刈りが終わって数日経つと、頂き物がたくさん届きます。

 どこどこの田んぼのワラを下さいと土地の持ち主の方々やご近所さんから

 連絡があったりしてワラに変えておくだけなんですが。。。


 じゃがいもや玉ねぎ、ネギなど。たくさーーん頂きます。

 畑を作っていないウチとしてはとてもありがたい事です。

 一応畑は持っているのですが、今年は麦を植えました。

 稲もたぶん、植えると思います。

 それまで、はたして畑として活用したか?と問われると・・・
 
 
 ほぼ No! に近いです。


 ですが、ごくまれに旦那が野菜を作ってたときもありました。

 
 それが、ジャガイモだったときのお話です。


 そのジャガイモは小さなコロコロとしたものでした。

 切らなくて、皮さえ剥けばそのままポィと投入できるぐらいの大きさでした。

 
 虫嫌いな私は、その出来たジャガイモを掘ることさえせずに

 無くなれば、旦那と子どもたちが掘って持ってくるという工程でした。(何様?)


 でも、一度だけ、ヒマだったのか次男を連れて掘りに行ったのです。 


 スコップと袋持参で。(極力虫を触らないように)
 
 
 袋にいっぱいになると、掘るのをやめて家に帰りました。


 そして、夕食の用意をしていたら、長男を連れて帰ってきた旦那が一言。






 「 誰か、ウチのじゃがいも盗んどる! 」 (私だ!) 





 
 私がまさか、土いじりをすると思っていなかったので、盗まれていると勘違いした旦那は

 全てのじゃがいもを掘り返して持って帰って来たのです。。。


 もちろん、掘り起こしたのは私だと告白したんですけどね。

 
 
 もう少しでご近所さんたちに、 『 泥棒がいるから注意して! 』 と密告されるところでした。



 慣れないことをするもんではないな。と感じた日でした。


 

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

(笑)こんばんは~
そうですね、なれないことをすると、妙なことになりますよね。
わかる、わかる、わかります。
僕もめずらしく、料理とか手伝うと、母親から、どうしたん??とか聞かれ、すごく心配とか、怪しまれたりします。いやいや意味は無いんですけど・・・。

To ひらた さん

ねー?なりますよね (笑)

普段しないことを急にしだすと何か企んどる?とか
何か欲しい物があると!?なんて思っちゃいますしね。

そういうたくらみがある場合は何ヶ月か前から徐々に
計画的犯行でしないといけませんね(笑)
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

うさる

Author:うさる
 福岡の普通の主婦。
 アラフォーです。
 農業は全くの未経験からH21年に
 大特(農耕車用)を取得。
 
 ☆カートショップ始めました☆
 ご注文は下記リンクよりどうぞ♪
 

リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング
QRコード
QR