FC2ブログ

花火。

 

 
 本日のお仕事。 ナシ。


 今日は、何年ぶりかの花火大会に行って来ました。


 いつも、花火が始まる前に帰っていた。


 下の娘を初めて連れて行ったときに



 『 誘拐犯? 』 と思われるぐらい大泣きしてしまい



 これはしばらく花火は無理だね。と控えていた。



 しかし、去年ぐらいから、近所の花火大会へ旦那が連れていっても


 泣かなかったと聞いて、今年こそは!と頭上まで上がる大きな花火を見に行った。



 子供たちも大きくなるとそれぞれ、友達といったりしてなかなか


 一緒に行けないときがあったけど、今日の花火大会はみんなで行く!と


 前々から予約(?)して、家族5人揃って眺めることができた。



 娘は。。。花火に負けないぐらい泣いていましたが

 
 泣いても、帰ろうとしない私たちに諦めたのか


 それからは、泣かずに一緒に見ることが出来た。



 20120811.jpg


 20120811_a.jpg


 20120811_b.jpg
 



 花火が終わると・・・なんだか寂しい気持ちになりますね。




 そして、駐車場を(河川敷が駐車場になっていた)出ようとしたら


 今朝、カミナリと雨が降ったせいで、ぬかるみがひどく



 「 はまりそう。 」 なんて旦那がボソッと言ったら本当に



 はまってしまい、私が運転して、旦那と長男が後ろで押して抜け出せた。



 前の車のところまで出て停め、また旦那に運転を変わった。



 前の車が、進んだので旦那も進めたら・・・






 またまた、はまってしまった!!!





 私が運転、旦那と長男が後ろで押した。




 なんとか抜け出せて、今度は、あまりぬかるみのないようなところまで


 進ませた。(またはまったら大変なので。)



 トラクターならこんなぬかるみなんともないのに。。



 でも帰りの車の中で、みんなで大笑いし、途中寄ったスーパーでは


 旦那が泥を頭につけてたのでまたそれで大笑い。


 
 これもいい思い出。



 楽しい夏の夜の思い出となりました。




 参加しています♪
    ↓ クリックして頂いたら励みになります♪
   にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へ
にほんブログ村
 人気ブログランキングへ 
   

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。トラクターのフィルム件でコメントします。
私も千葉で稲作を趣味程度で行ってます。

今年よりクボタKL34Rのキャビン付きを乗ってます。
購入当初より全面にフィルムを張りたいと思いいろいろと勉強してますが、一点悩みごとがありなかなか実行できてません。それは、キャビン左右のガラスの周囲にあるゴムパッキンが綺麗に戻せるかと言いう悩みです。このゴムパッキンは、もともと糊が中に入っているらしく業者いわく綺麗に戻せるかわかりませんよ、との回答です。うさるさんのトラクターはこのあたりは、大丈夫ですか?。コメントよろしくお願いします。

To 千葉 ボリさん

初めまして。コメントとご訪問ありがとうございます。
また、返事が遅くなってすみません。。

トラクターのフィルムの件ですが、うちもなかなか自分たちで出来ないので
いつもお世話になっている車屋さんにお願いしたところ
車屋さんも、自信がないということでどこかの業者さんにお願いしておりましたが
仕上がりは、キレイだと思います。詳しく見ていないということもありますが・・・。
ドアの面積も広いので、2枚に重ねて貼ったとも聞きましたが
全然気にならなかったですよ~。

旦那の知人の方は、貼る時にドアごと外して貼ったらしいです。

と、こんな返答ですみません。。

返信コメントありがとうございます。

大変参考になりました。
私も貼る時に外せるドアとゴムパッキンは外して貼ると言ってました。

ガラスが湾曲しているので貼りにくいし、なにせ車は普段から施工しているが、トラクターに施工なんてしたことが無いそうなので、しっかり元に戻って仕上がってくるかとても不安です。

今月の終わりに頃、フィルム施工予約は入れておきました。
楽しみ半分・不安半分です。

To 千葉 ボリさん

私たちは、あまり気にしない大雑把な夫婦なので
車屋さんにお願いしたら、自分らに出来ないから、業者に頼むと
きっぱり言われ、そんなものなのかと『はいはい。』と頼んでしまって
いたので、今回、コメント頂いて、一応ドアパッキンを
見てみましたが・・・私ではわかりませんでした(笑)


たぶん、キレイに出来ていると思います~。

千葉ボリさんのトラクタ-もキレイに仕上がるといいですね!
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

うさる

Author:うさる
 福岡の普通の主婦。
 アラフォーです。
 農業は全くの未経験からH21年に
 大特(農耕車用)を取得。
 
 ☆カートショップ始めました☆
 ご注文は下記リンクよりどうぞ♪
 

リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング
QRコード
QR