FC2ブログ

実は・・・実話。

 参加しています♪
 ↓ クリックして頂いたら励みになります♪
 にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へ
にほんブログ村
  人気ブログランキングへ

 ここ1,2年の間に電化製品を買い換えたり、修理しています。

 買い揃えた時期が同じ時期ということもあってか・・・

 次々に壊れて行き、その上、地デジ対応のTVの購入。

 
 イ タ かっ た で す。

 
 金曜日は、稲刈りの中休みでおまけに、結構雨が降っていて

 明日からはまた稲刈りで、家のことそんなに時間かけられないし

 頭の中は掃除でいっぱいでした。

 
 籾摺りを頼んでいたものを取りに行ったその後掃除機の出番でした。


 始めて数分後、いつも『 強 』のボタンなのに

 勝手に音とともに『 弱 』になる。

 
 接触が悪いのか? と一旦、電源を切ってすぐに強のボタンを押す。

 その繰り返しを2,3度すると・・・



 『 フゥゥン・・・。 』 (息絶えた。)



 その泣き声を最後に、何度電源を入れても動かず、電池がなくなったのか?と

 電池を入れ替えても息を吹き返すことはなかった。
 (電池もただの手元の位置から電源を入れるためのモノ。)


 食器乾燥機、炊飯器、洗濯機、エアコンと壊れてきたが、その度にいつも

 便利な世の中のPCで一応、メーカーや品番などを検索して調べている。

 修理に出したり、購入する前に”何かをすれば元に戻るかもしれない。 ”と思っているから。


 調べているところへ、旦那が帰って来た。


 「 クサッ!臭いよ? 」
 

 「 密室で掃除機かけとったけん、今、窓開けとるよー。 」


 「 いや、違う。そんな臭いじゃない・・・。 」


 「 掃除機、壊れたみたいでサー。 」

 
 「 モーターが変じゃないと?コンセント入れっぱなしじゃん!危ネェ!(笑) 」


 「 あら・・そうね? 」 ←危機感ナシ。




 掃除機がどのようになって ”フゥゥン・・。”と最後に鳴ったと説明したら



 「 やっぱり、モーターやん!危ないって。(笑) 」


 「 そうね? 」 ←それでも危機感ナシ。


 
 掃除機も10年以上経ったもので、寿命だ。と観念して買いに行きました。


 サイクロンがちょうどキャンペーンで、いい値だったのでソレにしようと決めた。
 ※ダイソンのサイクロンのような高級品ではない。
 

 「 紙パックもいらんし、中が洗えていいやん。 」 

 その旦那の一言に、ハッと気付いた私。

 「 紙パックこの間、2パック(10袋入×2)買ったとやった! 」

 


 買ったばかりの紙パックの存在に、しばらく考え込む私。


 「 そりゃ、もう気にせんでいいが。(笑) 」


 そんな旦那の言葉が悪魔のささやきのように聞こえる。



 私が、買っている紙パックは2,3社OKのものだったので

 誰かにあげればいいか!と心に決めて、ようやく購入したのでした。



 次は何が壊れるんだろう・・・。



 炊飯器も寿命で壊れたとなって購入したのだが

 アレは実は私が、中の釜のコゲ汚れが気になって気になって




 水 を 入 れ て 洗っ た。



 
 もちろん、水は入れちゃダメって知ってたけど、今の世の中の電化製品

 ちょっとやそっとの水じゃ、大丈夫だろうと思っていたのだが



 保温も炊飯も出来ない釜になってしまった。



 ずっと内緒にしていたけど

 ブログも見られるし、コレでばれますね。ウヘヘ。

 


 
  
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

うさる

Author:うさる
 福岡の普通の主婦。
 アラフォーです。
 農業は全くの未経験からH21年に
 大特(農耕車用)を取得。
 
 ☆カートショップ始めました☆
 ご注文は下記リンクよりどうぞ♪
 

リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング
QRコード
QR