FC2ブログ

大人気ない私。

 参加しています♪
↓ クリックして頂いたら嬉しいです♪
にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


 連休中、子供たちをどこへも連れて行かなかったので(来年当たり家族旅行計画中のため。)

 公園ぐらいは・・・と連れて行ったり、夕飯のお買い物もいつもより遠くへ行ったりしました。

 
 その車中での会話を載せます。

 ----------------------------------------------------------------------------------------

 車中での会話 その1


 次男がもうすぐ、アニメが始まると言い、テレビを見出しました。

 運転しながらそのアニメをチラチラと見ていた旦那が言った。


 「 コレ、指からなんかトゲが出て来よるよ? 」


 「 うん、骨が出て来よると。 」 と次男。


 「 えー?そんなん皮膚から出てきたら痛かろうもん(笑)」




 『 えぇ、わかってます。 旦那は子供と話を合わせるために 子供目線(?) で

                そんな  しょーもないこと  言ってるってこと。は。 』



 「 ねぇ?お母さん?(笑) 」 旦那は、二人の会話をただ聞いていただけの私に話を振ってきた。







 「 マンガだから!!! 」








 「 ・・・・・・・(苦笑) 」 と黙ってしまった旦那。




----------------------------------------------------------------------------------------

 車中での会話。 その2

 
 下の娘は、今がしりとりブームのようで、口を開けばしりとりを始める。

 
 「 しりとりはじめ。 め・・め・・・。 」 と

 
 旦那と次男と3人で始めました。

 そして、私がポツリといるのに哀れに思ったのか、娘は私にしりとりを振りました。


 「 バ・・バ・・・。 はい、お母さん 『 バ 』 」







 
 「 バ イ オ リ ン。 」  







 「 バイオリ『ン』。・・・『ン』が付いたけん終わり! 」


 まだまだ疑うことを知らないかわいい娘。

 
 旦那と次男はヒッソリと苦笑して黙っていました。



 「 お母さんて・・意地が悪い! 」 と思っているはず。



 『 えぇ、いいんです。そう思われても。旦那たちはこういう休みの日しかわからないでしょうけど

        私なんて、毎日の送迎の車中で延々と付きあわせられてますから。(泣)』 
 

 娘よ・・・。 ご、ご、ごご、、ご め ん ね☆

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

うさる

Author:うさる
 福岡の普通の主婦。
 アラフォーです。
 農業は全くの未経験からH21年に
 大特(農耕車用)を取得。
 
 ☆カートショップ始めました☆
 ご注文は下記リンクよりどうぞ♪
 

リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング
QRコード
QR