また一つ。

 


 おとといかなり雨が降ったので





 昨日もできなかったけど






 今日は天気が良く、お仕事日和となりました。







 本日のお仕事。






 散布作業約3町。






  20170419.jpg




 
 つい先日のブログで






 チクゴイズミ終了とUpしてましたが






 まだすこーーし残ってた・・・。
 (少しでもないけど。。。)





 まき直したまだちょっと低いところに散布したいけど






 花が咲いているか見るまでわからない。






 それでもとりあえずその場所まで行ってみようということに。






 その場所に先に到着した私。





 そもそも花ってなんだ?と考える。(ぇ?)






 花、花って言ってたのはわかってたけど






 そのイメージが、紫っぽい花が咲いているんだろうなーと






 勝手に勘違いしていた。(また)







 で、その隣の田んぼはもう散布してたとこなので






 先にその田んぼを見渡すけど






 紫色のそれっぽい花なんて見当たらない。


 



 考えてみれば、そんな花があれば、ハイクリブームに乗ってれば




 イヤでも気づくだろうし?






 では・・・やっぱり麦の穂だろうか?とやっと気づく。






 これこれー。





 20170419_a.jpg



 



 写し方めっちゃ悪いけど





 麦の穂にポツポツ白いものがあるのが





 花だってーー。








 また一つ勉強になったよー(遅すぎるけど)





 

 参加しています。

    ↓ クリックして頂いたら励みになります♪

   にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へ

にほんブログ村

 人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

うさる

Author:うさる
 福岡の普通の主婦。
 アラフォーです。
 農業は全くの未経験からH21年に
 大特(農耕車用)を取得。
 
 ☆カートショップ始めました☆
 ご注文は下記リンクよりどうぞ♪
 

リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング
QRコード
QR