駐車スペース。




  麦もずいぶん大きくなり(3月25日撮影)




 20170401.jpg





 徐々に忙しくなってきます。






 その前に、ちょっと駐車スペースを作ろうと壊し始めました。





 (ブロック塀が壊れやすくなってたっていうのもあるけど)





 20170401_a.jpg







 壊す範囲まで。






 
 20170401_b.jpg

 線が入ってるのわかるかな?







 20170401_c.jpg






 壊したブロックを業者に持っていこうと思ってましたが






 生コンうつので、またそれを小さく壊す。






 3月30日に生コン打ちはじめました。





 20170401_d.jpg




 

 私はならすことは出来ないので、雑用係。






 20170401_e.jpg







 これで、トラクターとかちょい置きできる♪








 20170401_f.jpg



 昨日、4月5日撮影の麦。






 穂がずいぶん大きくなりました~。






 あと2か月もすれば、刈りますよ☆







 参加しています。

    ↓ クリックして頂いたら励みになります♪

   にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へ

にほんブログ村

 人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔しまっす

またまたお邪魔しまっす
( ´_ゝ`)
二足のわらじです

申し遅れましたが、
私は鳥取県の西部で日々奔走してます。
ブログ等はやる時間も無く、家庭、会社、農業で目が回る毎日です(苦笑)

麦のほうは大きくなりましたね
(^_^)私は個人的に麦の穂が好きで部屋に茎の辺りから切って飾ってるくらいです。

駐車スペース拝見しました
(*゚▽゚*)やはり代掻きをハイセンスにされる旦那さんの仕上げでしょうかね?(´∀`*)お見事!

こちらでは第一回目の種まきが、4月9日に終わり、日頃衰えがちな足がパンパンです(*´ω`*)
次回4月16日で種まきも終わりますが、良い苗ができるとよいなぁ。。。と毎年ながら思います。

引き続き頑張りましょう!


To 二足のわらじさん

鳥取県も種まき早いんですね~。
農業のお手伝いをするようになって
実家の方は今頃田植えになるということを
初めて知りました。

携わってないと全くわからないし
ありがたみに欠けていたんだな~と
シミジミ思います。(あ、うちは農家じゃないですけど)

うちは、麦ではなく、赤米をいつも飾ります。
何でも魔除けになるだとか~。
それを聞いてからはなおさら飾りますね(笑)

これからどんどん忙しくなりますね。
お体にお気を付けください!
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

うさる

Author:うさる
 福岡の普通の主婦。
 アラフォーです。
 農業は全くの未経験からH21年に
 大特(農耕車用)を取得。
 
 ☆カートショップ始めました☆
 ご注文は下記リンクよりどうぞ♪
 

リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング
QRコード
QR