必死に帰る。




 昨日、やっぱり雨が降って、稲刈り出来なかったーーー



 雨の日でもやることはある。



 今年最後の籾摺りをして




 掃除もしてとりあえず、すみっこへ。



 
 そのあとはお米の出荷。




 20161027.jpg



 
 おいし~と言ってもらえますように♪




 今日は、お昼前から稲刈り。





 約2町1反。




 今年は、とにかく田んぼがべちゃべちゃ・・・。




 20161027_b.jpg




 ↑ この田んぼは特に!




 もう、入りたくなかったのでここだけ全部旦那にお任せ~





 4時ごろ、一旦、乾燥機がいっぱいかも~と




 終わりそうな感じでしたが




 まだもうちょっと刈っていいということで




 それからまた刈りだす。





 でも、どんどん。。。




 20161027_c.jpg




 日が暮れていく。





 早くーーー。
 (暗くなる前に終わりたーーい。)




 
 しかーーし最後の田んぼではもうこんな感じ。




 20161027_d.jpg



 窓が汚れすぎて・・・・




 雪みたーーい☆





 窓をあけて撮影。





 20161027_e.jpg




 夜だ。





 そのあと、見えづらい道を、必死に帰りました。





 左側がね、ライトが効きすぎて




 
 見えないんだ。危ない。。。





 あと1日あれば、ツクシホマレ終わるかなぁ。





 参加しています。

    ↓ クリックして頂いたら励みになります♪

   にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へ

にほんブログ村

 人気ブログランキングへ 

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

うさる

Author:うさる
 福岡の普通の主婦。
 アラフォーです。
 農業は全くの未経験からH21年に
 大特(農耕車用)を取得。
 
 ☆カートショップ始めました☆
 ご注文は下記リンクよりどうぞ♪
 

リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング
QRコード
QR