根から。




お米のご注文はこちら ↓↓↓

 ◆福岡の特別栽培米◆ 華ファーム



 今日は朝から台風モード。


 4時ごろから風が強くなってきたなーと思いながらも


 私は夢と現実を行ったりきたり。


 旦那はその前からおきててソワソワ。


 停電も何度もあって、娘も起き出しバタバタ。


 ようやく私が起きた6時ごろ。


 外は大荒れ。


 そこで、いつも置きっぱなしだったタンクを思い出す。


 20150825_c.png

 
 飛んで行って、車や人に当たってないか心配だった。


 少し落ち着いてからの8時ごろ、ようやく見に行くと


 飛んで行ってたけれど、田んぼの中におさまってたので安心!


 最近、まともに台風が来てなかったので


 油断してましたねー。


 ハウス型倉庫のほうをもっと心配していた旦那。


 骨組みから壊れてないかどうか・・・


 ちょっとビニールがはがれ気味でしたが(横が)


 大丈夫でした!


 家はなんともなかったけど、隣近所さんの瓦やなんやら・・


 植木が倒れ道をふさいでたり


 とりあえず、危ないところだけ後片付け。


 台風が通り過ぎても、風は時折強いし、雨も降ってるしで


 あとは明日へ!


 いつも水が上がってしまう田んぼを見に行ったら


 いつものように、ゴミはたいして見えないけど


 なんか変。


 20150825.jpg

 
 車を止めて凝視。



 20150825_a.jpg



 近づく。。


 20150825_b.png



 根から持ってかれてますね・・・。



 向こう側は稲なので


 これもまた明日。



 あー、本来なら今頃楽しんでるはずなのに。。。



 自然って怖い。


 
 後片付けは、旦那に任せて


 私は明日、楽しんでまいります!



 参加しています。
    ↓ クリックして頂いたら励みになります♪
   にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へ
にほんブログ村
 人気ブログランキングへ 
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

うさる

Author:うさる
 福岡の普通の主婦。
 アラフォーです。
 農業は全くの未経験からH21年に
 大特(農耕車用)を取得。
 
 ☆カートショップ始めました☆
 ご注文は下記リンクよりどうぞ♪
 

リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング
QRコード
QR