手伝いか、邪魔してるか?




 久々に・・・おとといだったかな?


 大きな虹を見た。



 20140926.jpg


 二重になってるのは、いつ振りぐらいだろ?


 わかるかな?

 
 20140926_b.jpg




 さて、稲刈りはずいぶんと遅れてますが


 米袋は先に頂きまして


 恒例のスタンプ押し&手書き。


 20140926_c.jpg


 住所と氏名のスタンプ作っただけで、楽~~♪


 とか言いながらまだあと300枚以上ありますけどね・・・。




 本日は、草刈のお手伝い。


 少し、なれてくるとちょっと高度な田んぼへと移動する・・・。
             (私にとって高度なだけ・・・。)



 もう、ヨタヨタしながら刈りました。



 でも、水路の出口(?)でちょうど後ろのタイヤがハマルんですよねーー。


 20140926_d.jpg
 

 身動きとれず・・・。


 遠くにいる円盤型の草刈している旦那に大きく手を振るも


 気づかないので、のんきにパシャリ。。。


 その後、旦那に気づいてもらえて無事救出し、作業。





 ほら、上手になったでしょ!?


 20140926_e.jpg






 でもまたもやココではまっている。



 20140926_f.jpg


 前輪が田んぼに入って動けなーーーい。




 草刈の手伝いしているのか


 邪魔しているのか・・・




 そこは、旦那がどう思っているか、それだけです。



 参加しています。
    ↓ クリックして頂いたら励みになります♪
   にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へ
にほんブログ村
 人気ブログランキングへ 
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

うさる

Author:うさる
 福岡の普通の主婦。
 アラフォーです。
 農業は全くの未経験からH21年に
 大特(農耕車用)を取得。
 
 ☆カートショップ始めました☆
 ご注文は下記リンクよりどうぞ♪
 

リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング
QRコード
QR