頑張ってる私に(??)






 届いた稲の種を種類別に分け





 20170517.jpg






 温湯消毒も終わりました。
 (これら全て旦那がやってくれてました。)






 さてさて、おととい





 頑張ってる私に(??)嬉しいものが








 20170517_a.jpg





 届きました。






 和歌山のばぁどさんからです。







 20170517_b.jpg






 見て~豪華ですよね☆






 20170517_c.jpg






 あぁ幸せを感じる。







 20170517_d.jpg






 ばぁどさん、ありがとうございました!






 これで、これからのお仕事頑張れます♪






 参加しています。

    ↓ クリックして頂いたら励みになります♪

   にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へ

にほんブログ村

 人気ブログランキングへ 


また新たに。






 昨日、2時間弱ぐらい




 
 苗箱洗浄しました。






 田植え後、ここ数年洗わずに上へあげているので





 この五月連休は、洗浄の時期となります。





 3000枚は用意しておかないといけないので





 今年からはまた新たに洗浄機を購入しました。






 20170504.jpg



 20170504_a.jpg



 20170504_b.jpg





 昨日は、約300枚ほどで終了。(夕方から予定があったので)





 あと・・・2700枚。長いなー





 20170504_c.jpg





 参加しています。

    ↓ クリックして頂いたら励みになります♪

   にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へ

にほんブログ村

 人気ブログランキングへ 

いっぱい。







 昨日と今日とでお片付け。





 前からある家の奥の倉庫。




 
 ずっと物置状態だったので




 
 古いものや、もう使わない物、薪などたくさん。




 
 こんなものも!





 20170429.jpg





 父が昔使っていた組み立て式の乾燥機だそうです。





 組み立てたところはみたことないけど





 年代物だよね~





 ある程度片付けて





 今日の午後には、いっとき使わない





 機械をその家の方へ移動。





 20170429_d.jpg





 私の58さんにいろいろつけること






 20170429_a.jpg





 3往復+足でも運ぶ3往復。



 

 20170429_b.jpg

 



 詰め込みました。






 ちょっと寄ってみて撮ってみた。





 20170429_c.jpg





 あんまり変わんないけど





 いっぱいです!!!





 参加しています。

    ↓ クリックして頂いたら励みになります♪

   にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へ

にほんブログ村

 人気ブログランキングへ 

いよいよ?






 ここ2,3日で残りの散布作業。





 すべて終了しました。





 20170425.jpg





 今日の午前中は、ハイクリブームの洗車も終え





 少しずつ田植えの準備を始めなければならないと





 そんな話が出てました。





 そんな話が出るといよいよか~と思いますね。





 参加しています。

    ↓ クリックして頂いたら励みになります♪

   にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へ

にほんブログ村

 人気ブログランキングへ 

駐車スペース。




  麦もずいぶん大きくなり(3月25日撮影)




 20170401.jpg





 徐々に忙しくなってきます。






 その前に、ちょっと駐車スペースを作ろうと壊し始めました。





 (ブロック塀が壊れやすくなってたっていうのもあるけど)





 20170401_a.jpg







 壊す範囲まで。






 
 20170401_b.jpg

 線が入ってるのわかるかな?







 20170401_c.jpg






 壊したブロックを業者に持っていこうと思ってましたが






 生コンうつので、またそれを小さく壊す。






 3月30日に生コン打ちはじめました。





 20170401_d.jpg




 

 私はならすことは出来ないので、雑用係。






 20170401_e.jpg







 これで、トラクターとかちょい置きできる♪








 20170401_f.jpg



 昨日、4月5日撮影の麦。






 穂がずいぶん大きくなりました~。






 あと2か月もすれば、刈りますよ☆







 参加しています。

    ↓ クリックして頂いたら励みになります♪

   にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へ

にほんブログ村

 人気ブログランキングへ 

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

うさる

Author:うさる
 福岡の普通の主婦。
 アラフォーです。
 農業は全くの未経験からH21年に
 大特(農耕車用)を取得。
 
 ☆カートショップ始めました☆
 ご注文は下記リンクよりどうぞ♪
 

リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング
QRコード
QR